岐阜競輪 #43

文字サイズ

  • 標準
  • 拡大


ホーム > 予想・展望 > レース展望 > レース展望 詳細

レース展望

GP 2017年12月28日(木)~ 12月30日(土) KEIRINグランプリ2017

Fll Kドリームス杯 ガールズケイリン

2017年の岐阜競輪ファイナルレースが12月25日からスタートします
Fll Kドリームス杯 ガールズケイリン
 
A級1.2班戦では愛知の水谷良和選手、福井の伊原弘幸選手、奈良の野口正則選手、広島の石田洋秀選手、福岡の樫山恭柄選手等、来期S級昇級を決めている上位陣をはじめA級1班には役者が揃っています。
自力タイプとしては野口正則選手が抜ける存在です。滋賀の中井護選手や伊原選手との連係で近畿はラインの厚みも増して強力な布陣となりそうですね。
 
先に行われた2017年を締めくくるF1では、ホームバンクの森川大輔選手が地元の意地をみせた見事な伸びで優勝。牙城を守りきりました。
もちろん今シリーズも地元勢の活躍には期待したいところです。
中でも地元の山田隼司選手はミッドナイトが続いて苦戦しているようですが、それでもこの時期の冷え込む時間帯にバックを取って1着を取っています。山田選手にとっても今年最後の地元開催です。気迫の走りに期待したいです。
また愛知の山田哲也選手は8月25日の開催で2着1着で勝ち上がりました。そのままの勢いで決勝戦では初優勝を勝ち取っています。プラスのイメージで臨む山田選手に注目しています。
 
 
チャレンジでは愛知の富安保充選手に期待しています。佐世保記念の最終日に行われたチャレンジレインボーファイナルでは展開に苦しみ力を出しきることはできませんでしたが、来期はA級1班昇班が決まっている実力者です。
また岡山の111期 奥村諭志選手が前場所の12月15日からの向日町で完全優勝を決めています。111期では先日S級への特別昇級を決めた選手も出てきました。奥村選手も今回の岐阜を1着で乗りきって次の開催で特別昇班に持ち込みたいでしょうね。奥村選手から目が離せません。
 
そして、今シリーズはガールズケイリンをお楽しみいただけます。
東京の小林莉子選手、静岡の鈴木奈央選手、東京の増茂るるこ選手の上位陣に兵庫の亀川史華選手や愛知の中野咲選手、また112期の福岡 内村舞織選手がどこまで迫れるのか…
華やかなガールズ選手の走りにもご期待ください
 
 
尚、開催2日目には選手会岐阜支部の皆さんによる今年1年ありがとうセレモニーが予定されています。
参加予定選手はホームページの開催案内で紹介されていますので是非チェックして下さいね
 
皆様のお越しをお待ちしております
 
服部佳代子(2017.12.20)