岐阜競輪 #43

文字サイズ

  • 標準
  • 拡大


ホーム > 予想・展望 > レース展望 > レース展望 詳細

レース展望

F2 2020年10月27日(火)~ 10月29日(木) Kドリームス杯 ガールズケイリン

kドリームス杯 FII ガールズケイリン

10月27日からKドリームス杯FII ガールズケイリンが行われます
今シリーズはA級1、2班戦では中部と近畿の地区斡旋です
ライン的な厚みやバランスからすると愛知勢に役者が揃っているようです。S経験者の実力者 朝日勇選手が今期はA級での戦いです。まだ優勝はありませんがS級経験者の桜井雄太選手や福田真平選手、井田晶之選手を目標に今期初優勝が狙えそうです。井田選手は今期A級1班に昇班していますが7月19日からの名古屋で落車のアクシデント。負傷欠場が続いていましたが今シリーズが復帰せんです。どこまで戻せているのか?!レース勘はどうなのか?!気になりますが7人でのレースですので井田選手の体格を生かしたパワー溢れる仕掛けは魅力ですね。まずは1走目をチェックです。

そして富山勢はこちらもS級経験者の松田大選手の機動力に同県のベテラン表大暁選手の連係は気になりますね。特に松田選手の今期は7月に富山で完全優勝、8月は四日市で優勝があります。また近況も2場所続けて決勝戦進出を決めています。

近畿勢は今期A級降級となった大阪の原田隆選手。まだ優勝は無いようですが奈良の吉田篤史選手が決勝戦常連メンバーで6月に向日町で決勝3着、9月には玉野で準優勝と久しぶりの優勝にも手が届きそうな気配を感じさせています。

迎え撃つ岐阜勢は松岡晋乃介選手を先頭に後藤彰仁選手や田中秀治選手との連係で岐阜バンクを沸かせる走りに期待です。松岡選手はこのところ決勝を外しているようですが7月22日からの岐阜では準優勝でしたし、岐阜バンクとは好相性です。岐阜勢の結束戦に注目です。

チャレンジでは117期 茨城の梁島邦友選手、地元の小浦凪選手、三重の下井竜選手、京都の村田瑞季選手、和歌山の中村泰輔選手の5選手が参戦です。
中でも注目は地元の小浦選手です。9月20日からの名古屋で初優勝を飾り続く10月1日からの松阪で完全優勝を果たしています。残念ながら直前の伊東温泉では1着を重ねる事はできませんでしたが今シリーズから再び1着を重ねて、ちょうど3場所目となるホームの大垣で特別昇班を決めて欲しいです。
ただ今シリーズの中では三重の下岡将也選手の存在が気になりますね。今期チャレンジ戦で まだ優勝は有りませんが全て決勝進出を決めています。小浦選手と連係となれば下岡選手の今期初優勝のチャンスは十分ですね。

そしてガールズケイリンでは中部から10人、近畿から4人が出走です
注目はやはり地元の宮地寧々選手です。皆さんもご存知の通り9月25日からの福井で初優勝を決めました。8月に岐阜を走った際に「今回はムリでしたが優勝を近いものに感じられる手応えを掴めた気がします」と話していました。見事 初優勝という夢を現実にしました。次はホームのファンの皆さんの前で優勝を勝ち取って皆でお祝いしたいですね。
またもう一人地元の増田夕華選手が岐阜バンクを走ります。まだ優勝は有りませんが9月17日の大垣と9月28日からの松山では共に準優勝でした。また初日、2日の予選でも1着、2着と好成績でまとめています。
そして愛知の永禮美瑠選手が直前の和歌山で初優勝を完全Vで決めています。勢いに乗っていきたい増田選手、永禮選手の118期がガールズケイリンを熱い戦いにしてくれそうです
楽しみです
服部佳代子(2020、10、21)