岐阜競輪 #43

文字サイズ

  • 標準
  • 拡大


ホーム > 予想・展望 > レース展望 > レース展望 詳細

レース展望

F1 2022年8月12日(金)~ 8月14日(日) KEIRINライジングスターズ in 岐阜 日本名輪会カップ第1回濱口高彰杯 スポーツ報知杯

KEIRINライジングスターズ in 岐阜 F1 日本名輪会カップ第1回濱口高彰杯 スポーツ報知杯

8月12日からのF1はKEIRINライジングスターズin岐阜として西武園競輪で行われるナイターG1オールスター競輪直前の時間帯まで行われるレースです。

S級出走予定のメンバーは、ほぼ岸和田の大阪・関西万博協賛競輪と函館ナイターGIIIに参戦です。岸和田と函館のレースをご覧いただいていた方には選手の皆さんの好・不調が把握しやすくより予想に生かせそうですね。

 

さてS級1班の選手は地元の山口泰生選手をはじめ愛知の岡本総選手、和歌山の稲毛健太選手、広島の竹内翼選手、徳島の木村隆弘選手、高知の佐々木則之選手、熊本の松川高大選手の7選手です。初日特選競走はこのメンバーで争われそうです。実力接近のメンバーで激しいレースになりそうですね。

 

さて、注目選手はやはりホームバンクの山口泰生選手です。ここ2場所は1着スタートです。直前の岸和田GIIIで更なる手応えを掴んでホームに凱旋!を楽しみにしたいと思います。

また和歌山の稲毛選手は7月24日からの豊橋F1で1着を並べて決勝戦に勝ち上がっています。地元地区で行われる岸和田GIIIで、ますます勢いを加速させていると稲毛選手のスピード戦には期待が高まりますね

そして熊本の松川選手は近況のF1、また小松島記念でも好走を見せています。スピードをもらってからの松川選手の伸びにも注目です。

 

S級2班からは好気配の広島の才迫開選手に大阪の伊藤信選手が気になります。

 

そしてA級戦からは京都の藤木裕選手が抜ける存在です。藤木選手自身でも戦えると思いますが、近畿からは今年5月に特別昇班を果たした和歌山の石塚慶一郎選手、京都の村田瑞季選手と動ける選手も揃っています。石塚選手は特別昇班後のレースでも全て決勝に勝ち進み7月19日からの松阪では優勝も決めています。村田選手は安定して決勝に進み、今年は3度の優勝もあります。藤木選手は石塚選手と函館で連係して優勝を手にしています。藤木選手にとってよりチャンスが広がるシリーズになりそうですね。

 

さて、このKEIRINライジングスターズin岐阜は普段の開催とは発売時間や発走予定時刻が異なります。ご投票の際はお時間をお確かめのうえお楽しみください。

 

今開催は KEIRINライジングスターズ in 岐阜と題して 

日本名輪会カップ第1回濱口高彰杯 スポーツ報知杯としての冠もついています

岐阜をホームバンクとする浜口高彰さんのお名前が冠になった第1回の開催でもあります

制するのはどの選手でしょうか

どうぞご期待ください

 

服部佳代子(2022、8、2)