6月13日からの3日間はミッドナイトケイリン
Kドリームス杯 FⅡ ガールズケイリンが行われます。
A級1,2班戦のメンバーには来期S級に昇級が決まっている千葉の水書義弘選手、静岡の菊池竣太朗選手、愛知の犬塚貴之選手、三重の柴崎俊光選手の4選手を含む実力者や好気配の選手が参戦し、白熱のレースが繰り広げられそうです。
中でも柴崎選手は抜ける存在。岐阜バンクでも3月22日からの開催で初日特選から1着を並べて決勝戦に勝ち上がっています。直前の四日市は柴崎選手にとってはホームバンクです。ここに照準を合わせ調整して乗り込んでいると思います。勢いそのままに岐阜での活躍も期待できそうです。また来期初のS級昇級を決めている犬塚選手を先頭に地元の山田祥明選手や3月1日からの開催で優勝した三重の桝井幹雄選手などとの連係で中部はラインの厚みも有利に活かせそうです。
遠征勢では山梨の城幸弘選手が新潟の片桐善也選手との連係でチャンスが広がりそうです。中部勢には怖い存在になりそうです。片桐選手は3月1日からの岐阜の開催では3走で2勝しています。また5月23日からの福井では優勝も決めて好気配です。
そしてA級戦をさらに盛り上げる123期の存在。今開催も埼玉の熊崎麻人選手が実力者を相手にどこまで勝負できるのか注目です。
ガールズでの注目選手は5月24日からの開催で予選を2着、1着と連日ゴール勝負を演じ印象深い愛知の永禮美瑠選手です。2月1日からの開催でも準優勝でした。岐阜バンクとの相性も良さそうです。
石川の又多風緑選手も岐阜バンクとは好相性。高知で行われたガールズフレッシュクイーンでは準優勝。着実に力をつけて活躍が期待されている選手の1人です。
そして4月に久しぶりに優勝を勝ち取っている神奈川の高木佑真選手、ママさんレーサーとしてバンクに帰ってきてからコツコツと努力を重ねて近況では安定して決勝に乗っている奈良の元砂七夕美選手が参戦です。
地元からは増田夕華選手が走り慣れた岐阜バンクで久しぶりの優勝を狙います。
今回の開催は岸和田で行われるG1パールカップに強メンバーが出走するため、G1で活躍するメンバー不在です。どの選手にもチャンスがあるシリーズなだけに、初手の位置取りから激しい戦いが予想されます。
さて優勝を手にする選手はどの選手でしょうか?!お楽しみに