岐阜競輪 #43

文字サイズ

  • 標準
  • 拡大


ホーム > 予想・展望 > レース展望 > レース展望 詳細

レース展望

F2 2021年8月2日(月)~ 8月4日(水) Kドリームス杯ガールズケイリン

kドリームス杯 FII ガールズケイリン

8月は2日からのKドリームス杯FIIガールズケイリンと、また直ぐ7日からはF1戦と2開催続けてお楽しみいただけます。
まずは2日からのKドリームス杯FIIガールズケイリンの注目選手とレースの見所をお届けします。

A級1、2班戦ではS級からの降級組は静岡の菅原裕太選手、千葉の成清謙二郎選手、茨城の大園宏選手、福井の渡辺航平選手の4選手です。
中でも菅原選手はA級初戦こそ決勝3着でしたが次走の弥彦では優勝しています。機動力としてS級でも1着がとれていた菅原選手。A級のリズムやレースの流れ、仕掛けどころ等を2場所でインプットできていると思います。今シリーズのメンバーの中では抜けた存在ですので優勝に期待が高まります。ただ、成清選手が弥彦の決勝では菅原選手ラインの3番手でしたが今シリーズは番手となればゴール勝負に注目です。

南関東勢に対して抵抗を見せそうなのがS級経験者の宮城の太田将成選手、また今期A級1班に昇班した青森の磯島成介の北日本の機動型ではないでしょうか。太田選手は今年2度の優勝と1着も多いのですが、負傷欠場中でどこまで戻せているのか?!一方の磯島選手は今年の予選スタートは全て1着。ここ2場所は初日特選スタートですが2着と連に絡んでいます。また6月から4場所続けて決勝進出を決めて安定感も感じられます。力上位の南関東勢に勢いのある北日本の機動型を得て戦える選手が果たしてどの選手となるでしょうか?!

中部では愛知の井上嵩選手が近況好成績を残しています。福井の渡辺選手が7月4日からの奈良で優勝を決めていて中部近畿で両者の並びとなれば渡辺選手の伸びも魅力ですね。

一方、チャレンジ戦ではA級1班から降班となった宮城の鈴木裕斗選手、2班からの降班の大阪の岡嶋登選手、また岐阜記念を優勝している新潟の松本一成選手にホームバンクの塚本貴雄選手の実力者に加えて新鋭119期もホームバンクの村瀬大和選手、福島の平山優太選手、新潟の邊見祐太選手、神奈川の新村譲選手の4選手が参戦です。中でも新村選手は既に川崎と大宮で2場所完全優勝を決めていて今シリーズは特別昇班をかける開催になります。またホームバンクの村瀬選手はホームデビュー戦です。チャレンジ戦も目が離せないシリーズになりそうです

そしてガールズケイリンではオールスターのアルテミス賞への出走権利を手にしている栃木の梶田舞選手、岐阜バンクとの相性が抜群の東京の小林莉子選手、近況2場所決勝進出を決めている北海道の伊藤のぞみ選手に7月9日からの松阪で初優勝している愛知の杉浦菜留選手、そしてホームバンクで初優勝を狙う宮地寧々選手と華やかなメンバーによる激しい戦いが繰り広げられそうです。

3日間の熱い戦いは見所満載です
どうぞ熱戦にご期待ください

服部佳代子(2021、7、20)