岐阜競輪 #43

文字サイズ

  • 標準
  • 拡大


ホーム > 予想・展望 > レース展望 > レース展望 詳細

レース展望

F2 2021年12月2日(木)~ 12月4日(土) Kドリームス ガールズケイリン

Kドリームス杯FIIガールズケイリン

岐阜競輪場で行われる本場開催も残すところ今年は2開催となりました。
どちらもKドリームス杯FIIガールズケイリンです。

ガールズケイリンでは今月(11月)小倉競輪祭で行われるガールズGPトライアルに出場予定の埼玉 細田愛未選手、福井の柳原真緒選手、京都の坂口楓華選手の3選手をはじめ決勝常連の実力者でもある奈良の日野未来選手、そしてホームバンクから小坂知子選手が出走予定です。
中でも1着量産中の柳原真緒選手に5月10日からの岐阜で完全優勝を決めている坂口楓華選手の優勝争いに注目です。また小坂知子選手は今年ラストのホーム戦です。近況は決勝に勝ち上がる回数も増え、今年の下期だけでも5度の準優勝と好気配です。小坂選手の地元の意地にも期待していきたいですね。


さてA級1、2班ですが来期S級に返り咲くホームバンクの大洞翔平選手、兵庫の石口慶多選手、初S級昇級を決めている福井の高田修汰選手、また12月の伊東温泉記念で行われるレインボーファイナルに出場予定の宮城 太田将成選手と激戦模様です。
今年2度の優勝を手にしている地元の山口聖矢選手や復調気配の藤井準也選手選手を目標にできる大洞選手が展開有利に運べそうです。
そして地元の鷲見逸喜選手が現在199勝です。ホームバンクで決めたいところでしょう。鷲見選手の伸びには注目です。

チャレンジ戦では119期 秋田の田口勇介選手、新潟の邉見祐太選手、愛知の岩城佑典選手に注目です。
ただ田口選手は現在開催中(11月12日からのシリーズ)の岐阜で特別昇班をかけた戦いに挑んでいますので完全優勝を決めると、9月25日からの静岡で完全優勝を決めている邉見選手中心になりそうです。
岩城選手はまだ優勝は有りませんが決勝戦には安定して乗っています。優勝のチャンスも期待できそうです。
期待と言えば地元の岡崎祥伍選手も決勝戦にコマを進めています。岩城選手との連係から地元で久しぶりの優勝を狙いたいところですね。

12月2日からのKドリームス杯FIIガールズケイリン
熱戦にどうぞご期待ください‼

服部佳代子(2021、11、12)